私は今までいろいろな投資を行ってきました。
株式、投資信託、FX、不動産投資、太陽光発電。

一番最初に取り組んだのは、投資信託です。
当時私は27歳だったのですが、ちょうどギリシャショックが起きた時です。
それまでは投資に全く興味はなかったのですが、ふとしたきっかけで始めることになりました。

どういったニュースだったか、詳細は覚えてないのですが・・・株価が暴落しているというニュースだったと思います。
それを見て、どれだけ下がってもまた上がるんでしょ?と思ったのです。
過去を遡ってみても下がった後には必ず上がっていることに気づき、
「今買えば上がった時にはすごいことに!?」
と非常に安直に考えてたのをよく覚えています。(笑)

思い立ったらすぐ行動するので、その日のうちに当時口座を持っていた新生銀行で投資信託の申し込みをし、すぐに銘柄を購入しました。
当時は20万ほど投資しましたかねぇ、ちょうど結婚した年だったのでそれまでの独身時代に貯めていた貯金は使えなかったんですよね(笑)
お小遣いだけで貯めた、虎の子の20万円を使ったというのも思い出深いです。

で、購入後しばらく値動きを見守っていたのですが、数日後に25万くらいになりまして。
「こんな短い期間で1.25倍、25%も利益が出ちゃったよ。こりゃいいや。」
ってなもんで、投資の世界へ足を踏み入れていくのでした。

当時は全くもって全然、投資の怖さを理解してなかったんですよね。
ビギナーズラックでたまたま利益が出て、「簡単じゃん!?」と思ってしまった。
この後、FXで痛い目を見るとは全然思ってませんでした。(笑)

FX編へ続きます。