FXのおすすめ手法 トラリピで不労所得「nobログ」

投資歴13年、40歳のおっさんがFXトラリピとトライオートETFで稼いだ金額や手法、所感を公開するブログです。
トラリピの設定の他、不動産投資、太陽光発電等の不労所得についても記載しています。
投資は自己責任、利益を得るためにリスクを取るなら損失も覚悟しましょう。

2020年07月

トラリピの設定変更をしました【2020年7月】

以前からお話ししていた設定変更を実施しましたので、今回はその話を。
予定通り設定変更した形ですが、設定変更予定について書いた記事は下記の通りです。

今後の設定変更について【2020年6月】

まずは、現在の状況です。
202007-04

設定は下記の通りです。
トラリピ設定

上記の設定を倍額の注文金額0.2万通貨で実施していました。

理由としては、コロナショックでの暴落からの戻りを確信していたため、それをターゲットにしてより多くポジションを持ち決済させるためです。
その予想通り、3月11日からの4か月半で多くの利益をもたらしてくれました。

<3月11日~7月26日までの確定利益額>
利確  : +927,157円
<内訳>
 豪ドル円:   +529,610円
 加ドル円:     +325,667円
 メキシコペソ円: +71,880円
  ※メキシコペソ円は最初だけトラップ仕掛けてましたが、中長期的に見て下がる一方ですので早々に撤退しました


そして、豪ドル円に関してはコロナ前の水準まで戻りましたので、ここからの動きに関しては予想できないと判断し、設定を一旦半分にします。
保持しているポジションについてはそのまま保持し、設定だけ解除しました。
ついでに加ドル円も半分にしました。こちらはまだ完全に戻したとは言えないのですが、今後2番底を形成する可能性も否定できないため、より安全な方針にしようと思います。
2番底を形成すれば、またその時設定を増やせばいいですからね。

今後の方針としては、このまま上昇を続けるようなら設定解除した分の余剰資金を別の通貨で使用することも検討します。
もしかしたらトラリピではなく、CFDとかでUK100の価格調整額目当てに積み立て投資するのもいいかと思いますし、トライオートETFでナスダックの100トリプルに投資するのもアリかなと考えてます。
また、もし下がっていくようなら2番底の形成を待ったうえで再度トラリピに倍額投資でもいいかと。
今後の動き次第なので、楽しみに待つとしましょう。


FXおすすめ トラリピ収支報告【2020年7月 4週目】

今週の収支は下記の通りとなりました。
利確  : +41,298円
<内訳>
 豪ドル円: +28,698円
 加ドル円:   +12,600円

現在の状況
202007-04


今週は前半で円安傾向に動いた後、後半に円高に動くという感じで動きのある一週間でしたね。
6月の初旬以降で久々に大きく動いたのではないでしょうか?
私のトラリピも多くの利確通知が来てました。

豪ドル円は75円の壁を上抜けたと思ったのですが、前回高値の76.74円にタッチした後急落してます。
しばらくは下落が続きそうな気がしますが直近最安値の72.46円まで下がるかどうかが指標ですね。
コロナ前の水準まで回復してますし、今後の動きは相変わらず予想できないですね。

カナダドル円の方こそ、久々に大きく動きましたね。
78.74円から始まって、80円にタッチした後全戻ししてます。
このまま直近最安値の78.03円まで下がるのかどうかが指標ですね。
コロナ前の水準まで回復してないので、中長期的には上向きだと思うのですが、短期的には読めなくなってきました。

さて、上の画像ですでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ユロ円にポジション持ちました。
短期的にショートしそうだなと思って裁量売りで入っています。損切は直近高値の124.34円です。
とりあえずは含み益になっていますが、今後どうなるかですね。

また、前々から宣言していたように私のトラリピ設定はかなり無理をした設定になっていました。
ここ最近の上げを確認し、豪ドルに関してはほぼポジションがなくなりましたので良い機会だと思い設定変更してます。
加ドル円も同時に変更しました。ざっくりいうと枚数を半分にした感じです。
詳しくは明日に別記事書こうかと思ってます。お楽しみに~。

FXおすすめ トラリピ収支報告【2020年7月 3週目】

今週の収支は下記の通りとなりました。
利確  : +5,388円
<内訳>
 豪ドル円: +5,388円
 加ドル円:          +0円

現在の状況
202007-03


今週はほぼ動きのない一週間でしたね。
動いてないという事はないのですが・・・利確するほど動かなかったです。

豪ドル円は多少上向きな感じもしますが、75円の壁に2度挑んで跳ね返されてますね。
ここを抜ければ前回高値の76.8円も到達しそうな感じですが・・・逆にこのまま超えられずに
下落することも考えられます。
豪ドル円はコロナ前の水準まで回復してますし、今後の動きは全く予想できないですね。

カナダドル円は豪ドル円より動かないですね・・・。
コロナ前の水準までは戻っていないので、まだ上値余地があるのですが、元気がないですw
こちらは79.6円を超えるかが一つの指標になりそうです。

現状、私のポジション的には無理している感じなので、上がるにせよ下がるにせよ
早く無理のない状態にしたいです。w
来週どうなるか、期待しながら待ちましょう。

FXおすすめ トラリピ収支報告【2020年7月 2週目】

今週の収支は下記の通りとなりました。
利確  : +7,184円
<内訳>
 豪ドル円: +7,184円
 加ドル円:          +0円

現在の状況
20200702Top




今週は前半に少し上昇し、後半は下げて少し戻す感じでしたね。
豪ドル円は前半で多少利確しましたが、カナダドル円は新規ポジションが増えるのみでした。
ツイッターの方で、短期的にショートすると思うと話した通り後半は下げています。
おかげで先週に比べて含み損が約7万ほど増えてますが、許容範囲内ですね。
利確までの種まきを順調に行っています。
このまま来週も下げが続くのか?逆に反転して上がるのか?上昇するのを楽しみに待ちましょう。

FXおすすめ トラリピ収支報告【2020年7月 1週目】

今週の収支は下記の通りとなりました。

利確  : +17,986円
<内訳>
 豪ドル円: +7,186円
 加ドル円: +10,800円

現在の状況
20200701Top



今週は1週間少しだけ上昇しましたね。含み損は先週よりは減っており、利確も少しありました。
もっとボラティリティの高い上げ下げをしてくれると嬉しいのですが・・・贅沢を言ってはいけませんね。
2番底を形成するのか、このまま上昇トレンドを形成して上がり続けるのか?それともこのままウロウロするのか。
どうなっても良いように資金管理をしっかりしておきましょう。
ロスカットは史上最安値の下がおすすめですよ。(現状、私はリスクをとってロスカットはだいぶ高めです)
プロフィール

nob

2020年で40歳になる大量生産型普通のおっさん。
27歳の時に投資に目覚め、投資信託、FX、株式、太陽光発電、不動産投資と様々な投資に手を出す。
落ち込むこともあるけれど、私、投資が好きです。
このブログはそんな私の投資経歴や現在の投資状況、その他雑記を載せていく予定です。
他にも陸マイラーとしてのポイ活なども絶賛稼働中です。
皆さんに、私の経験を通して有益な情報を発信できたらと思ってます。
何卒、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

名前
メール
本文